Search

検索したいワードを入力してください

おしゃれなスープボウル10選|選ぶ時のポイント3つ

更新日:2022年04月11日

おしゃれなスープボウルで、おしゃれごはんを楽しみませんか。インスタでものスープボウルは、さまざまなメーカーから販売されています。その中でもおしゃれなスープボウルを10個紹介します。またスープボウルを選ぶときのポイントもチェックしてみてください。

おしゃれなスープボウル10選|選ぶ時のポイント3つ

スープボウルとは

スープボウルとは、スープ用に作られたおわん型の食器のことです。

手作りのスープや粉末スープを盛り付けるときに、マグカップや味噌汁椀で代用している方も多いのではないでしょうか。

スープボウルはスープを入れるだけではなく、ヨーグルトやサラダなどの盛り付けにも使える便利な食器です。そんなおしゃれで便利なスープボウルを普段の食卓に取り入れてみませんか。

使うメリット

おわん型のスープボウルは、他の食材を盛り付けるのにも使い勝手がよいのがメリットです。

また、熱いスープを入れても大丈夫な耐熱素材で作られているため、鍋の取り皿としても活用できます。

おしゃれなスープボウルを使って料理を盛り付けすると、SNS映えするおしゃれな写真を撮ることもできます。そんな万能アイテムなスープボウルをチェックしてみましょう。

おしゃれなスープボウル10選

おしゃれなスープボウルはさまざまなメーカーから販売されています。

スタッキングできるスープボウルや、持ち手付きのスープボウルなど、自分の好みに合わせて選びましょう。また、スープボウルはお味噌汁や鍋の取り皿、シリアルやヨーグルトを入れる用としても兼用できるので、入れたい料理をイメージしながら選ぶのがです。

ボウル1:正和 NH HOME スープボウル

正和のシンプルな木目調のスープボウルは、カフェ風インテリアにもマッチするおしゃれなアイテムです。

木目調のデザインのスープボウルは、シンプルなたまごスープやわかめスープなど和食との相性が抜群です。

ボウル2:KINTO ボウル 25957

KINTO (キントー)のスープボウルは、スタッキングしやすく取り出しやすい機能性を兼ね備えたおしゃれなデザインが特徴です。

また、こちらのスープボウルは浅めに作られているため、ちょっとした副菜の盛り付けなどに活用するのもです。

和洋中どのメニューにも合う、シンプルでおしゃれなデザインのスープボウルは1つ持っていると使い勝手が良いので、はじめてのスープボウルとしてもアイテムです。

ボウル3:ホワイト たっぷりボウル (小)

食器はシンプルな白で統一している方になのが、テーブルウェアイーストの白いスープボウルです。

こちらは日本製の美濃焼スープボウルで、ころんとした小型の作りながら見た目より容量が入るアイテムです。

小さいサイズのスープボウルは、子供用のとりわけ皿として使うのもです。

ボウル4:丸和貿易 600146802

次のページ:ボウル5:白山陶器 S型スープボール

初回公開日:2018年11月21日

記載されている内容は2018年11月21日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related