Search

検索したいワードを入力してください

一人暮らしにソファー・サイズ・配置方法・必要か否か

更新日:2020年08月28日

一人暮らしの部屋をおしゃれにしたいなら、ソファーを取り入れるのがです。この記事では、おしゃれなソファーや男女別のソファー、部屋の大きさに合ったソファーなど、さまざまな角度からソファーを紹介しています。

一人暮らしにソファー・サイズ・配置方法・必要か否か

一人暮らしのソファーの配置やレイアウトの方法

一人暮らしをするにあたり、ソファーはそれほど必要度の高いものではありません。そのため、最初からソファーを置くことを考えて部屋を決めない方もいるでしょう。広い部屋に住んでいるなら別ですが、一人暮らしを始めたばかりの学生や新社会人なら、1Rに住んでいる方も多いはずです。

ソファーは家具のなかでも大きな物です。一人暮らしの部屋にはどんなソファーがか、どんなレイアウトをしたらいいかを紹介します。

一人暮らしにソファー

おしゃれなソファー

カウチソファー

普通のソファーよりも広くゆったりくつろげるカウチソファーはおしゃれです。一人暮らしには大きすぎると感じられることもあるでしょうが、カウチソファーはサイズも豊富です。一人暮らし向けのものもあるので、部屋の広さに合わせて選ぶことができます。

柄で選ぶ

パッチワーク柄のソファーは個性があり、とてもおしゃれです。ソファーの形だけでなく、このように柄で選ぶのもです。柄もののソファーがシンプルな部屋にあれば、引き立つこと間違いなしです。

安いソファー

特に、一人暮らしを始めたばかりの学生や新社会人の場合、お金に余裕がないことも多いでしょう。それでもソファーを部屋に置きたいと思うのであれば、安いソファーがです。数千円台からソファーは販売されており、デザインも豊富にあります。お気に入りのデザインのソファーを見つけることもできるでしょう。

まずは安いソファーから始め、お金に余裕ができればこだわっていいソファーを買ってみてはいかがでしょうか。

北欧家具のソファー

ソファーに限らずの北欧家具ですが、その魅力はシンプルなデザイン、そして温かみのある木の素材でしょう。ソファーの布地は一色でシンプルに、木の素材を生かしたフレームのソファーはとてもおしゃれです。北欧家具のシンプルなソファーは、クッションやブランケットなどでアクセントを出しても素敵です。

男女別!の一人暮らし用ソファー3

男性にソファー

第3位 ヴィンテージソファー

次のページ:一人暮らしにはどんなサイズのソファーが?

初回公開日:2017年11月27日

記載されている内容は2017年11月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related