Search

検索したいワードを入力してください

一人暮らしの冷蔵庫の・価格とサイズ・容量・中身

更新日:2020年08月28日

これから一人暮らしを始める方に向けて冷蔵庫のを紹介させてもらいました。一人暮らしでは冷蔵庫は大事な生命線であり相棒です。そんな冷蔵庫選びにお役に立てれば幸いです。合言葉は食中毒に気を付けて!腐らせたらダメ!ゼッタイ!

一人暮らしの冷蔵庫の・価格とサイズ・容量・中身

一人暮らし用の冷蔵庫

今年も一人暮らしを始める方がたくさんいます。部屋の間取りは決まりましたでしょうか。一人暮らしならば、1R(ワンルーム)か、1DK(1ダイニングキッチン)もしくは1K(ワンルームキッチン)でしょう。基本は一人で寝起きすることを想定して家具を決めます。

さて、家電の中で最低限必要なものは何でしょうか。テレビはPCで代用できますしエアコンは部屋にすでについている物件が多いです。掃除機もホウキと雑巾で頑張れば一人暮らしする部屋数ならばあまり苦になりません。

しかし冷蔵庫は必要です。冷蔵庫が無ければ食事のために外のお店に食料を調達に毎回出なければなりません。飲料水も冷蔵庫で保管しなければあっという間に食中毒の原因になります。冷蔵庫は食糧確保に非常に重要です。そんな一人暮らしの最重要相棒の冷蔵庫をご紹介します。

おしゃれ

毎日部屋で見ることになる冷蔵庫ですからオシャレなことはとても重要です。存在感が強い家電ですから目立ちやすい家具になります。

エスキュービズム2ドア冷蔵庫ブラック ドア付け替え対応118L WR-2118BK\22,500

エスキュービズムというあまり聞いたことのないメーカーですが、シンプルでおしゃれなデザインの冷蔵庫を作っています。容量も一人暮らし用には十分でお値段もお手頃です。十分に選択肢になります。

定格内容量は118Lで運転音は25dbです。

三菱冷蔵庫ボトム冷凍室右開き146LサファイアブラックMR-P15A B\36,260

老舗の電機メーカー三菱の冷蔵庫です。三菱はなかなかおしゃれなデザインの冷蔵庫のシリーズを揃えていて、この冷蔵庫はその一つです。色もサファイヤブラックと銘打っており艶があるブラックになっています。

定格内容量は146Lです。

おおきめ

一人暮らしで良く自炊する人には、買いだめしてから保存するための、冷凍庫や作り置きのための広めの冷蔵庫は非常に便利です。保存スペースを確保するには、少し背の高い保存スペース補確保できるタイプがです。

シャープ冷蔵庫スリムシンプルデザインプラズマクラスター搭載271LブラウンSJ-PD27C-T\58,300

シャープのスリムな2ドア冷蔵庫です。上段が冷蔵庫になっており、野菜を入れるためのフレッシュケースがあります。下段の冷凍庫は3段の引き出し式になっており、収納量抜群です。さらにプラズマクラスター機能搭載で匂いを抑える機能もあります。この冷蔵庫ならば一人暮らしでの作り置きも収納に困ることはありません。

定格内容量は271Lで運転音は23dbです。

一人暮らしの冷蔵庫の価格

一人暮らしに適した大きさの冷蔵庫の価格は小さめな冷蔵庫の100L~200Lクラスで\21,000からあります。

エスキュービズム2ドア冷蔵庫WR-2118SLシルバー118L WR-2118SL\21,000

次のページ:一人暮らしの冷蔵庫のサイズ・大きさ・容量

初回公開日:2017年11月20日

記載されている内容は2017年11月20日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related