Search

検索したいワードを入力してください

一人暮らしに電子レンジ・置き場所・料理

更新日:2020年08月28日

一人暮らしをするうえでみなさんの胃袋を支えてくれる電子レンジ。ここではどんな人にどんな電子レンジがいいのか、電子レンジとオーブンの違い、電子レンジの置き場所、気を付けることなど、知っていて得する一人暮らし知識が詰め込まれています。

Noimg

一人暮らしの食を支える強い味方

これから始める一人暮らし『どんな家電をそろえようかな』そんなことを考えるだけでワクワクが止まりません。今回は、一人暮らし生活を送る上で、私たちの胃袋を支えてくれる電子レンジにポイントを絞って紹介します。

一人暮らしに電子レンジ

一言に電子レンジとはいっても、各種メーカーから販売されている電子レンジの種類はたくさんあります。安価でシンプルなもの高価で多機能なもの、デザイン重視のもの、絶対的に完璧な一台があるわけではありません。せっかくの一人暮らし、自分にぴったりの一大を探してみませんか。

シンプルなものがいい方に

一人暮らしを始めるだけでも多くの費用がかかるので、とりあえずは最低限の電子レンジの機能が欲しい、という方にお勧めなのが、安価でシンプルな電子レンジです。

ZEPEAL 単機能電子レンジ 【出力3段切替え】 20L 50Hz用 DR-M2014(50HZ)

一人暮らしを始めたばかりで、家電以外のところにもお金をかけたい。できる限り電子レンジの購入コストを抑える方向性で考えるなら、電子レンジに多機能を求められませんが、電子レンジの役割を十分に果たすことができます。はじめはシンプルなものを購入して、後からグレードアップしていくこともできますので、迷ったらシンプルというのも手です。

購入の決め手は本体のサイズのコンパクトさのわりに20Lということ。
購入して正解でした。温め調整が2段階、解凍機能とシンプル。
音も静かな方だと思います。

出典: http://amzn.asia/h8uqXmo |

料理好きな方に

パナソニック 単機能レンジ 22L ホワイト NE-EH228-W

料理好きでコストよりもパフォーマンスを優先したいという方には、多機能な電子レンジをします。一人暮らしの中に料理を取り込むことによって、生活に彩りが増え豊かなものになります。

とはいえ、一人暮らしで料理をするうえで困ってしまうのが人材不足です。一人で料理をすべてこなそうとすると、とても時間がかかってしまいます。時間短縮は、一人暮らしに大事なことです。そんな問題も多機能な電子レンジが解決してくれます。

デザイン重視の方に

並行輸入】Danby 0.7 cu. ft. Microwave Oven - Black ダンビー 電子レンジ

せっかく一人暮らしを始めたのだから、自分の部屋はおしゃれにしたい。そんな方になのが、デザイン重視の電子レンジです。最近の電子レンジは、機能だけでなくデザインも凝っていてデザインを売りにしているものもあるくらいですから、こだわりを持った部屋にぴったりの電子レンジを探すのもいいでしょう。

一人暮らしの電子レンジの置き場所

次のページ:一人暮らしにレンジで作れる料理

初回公開日:2017年11月21日

記載されている内容は2017年11月21日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related