Search

検索したいワードを入力してください

大行列!札幌かど丸餅店とは?のメニュー9選!

更新日:2022年04月11日

札幌にあるかど丸餅店という老舗和菓子店を知っていますか。メディアに取り上げられることの多い行列のできる和菓子店であるかど丸餅店、今回はどのくらいであるのか、商品についてなどかど丸餅店の魅力をたっぷり紹介していきます。

大行列!札幌かど丸餅店とは?のメニュー9選!

かど丸餅店とは?

かど丸餅店は、札幌に住んでいる人であれば知らない人はいないというくらい知名度・が高い老舗和菓子店です。全国各地に行列のできるお店は存在していますが、今回紹介する老舗和菓子店かど丸餅店は、その中でもクラスと言っていいでしょう。

場所や営業時間

かど丸餅店はもともと分かりにくい立地にあったのですが、2017年に幹線道路沿いに移転、立地が良くなったことでさらにお客さんの数を増やしています。詳しい住所は、札幌市東区北23条7-2-23となります。

営業時間は早朝6時からお昼の12時までです。しかし商品が無くなり次第終了であるため、日によっては9時や10時に全て売り切れてお店が閉まっているというケースも少なくありません。

どのくらい行列に並ぶ?

かど丸餅店は早朝6時から営業開始となっていますが、多くの方が営業開始前から行列を作りお店の開店を待っています。どのくらい並ぶのか、数えることが困難なくらい多くの人が列をなしています。早朝6時からの営業にも関わらず、6時にはもう行列できており、早い人は早朝の3時からもう並んでいるとの情報があります。

かど丸餅店があるのは寒さの厳しい北海道札幌です。雪が降り積もる中、真冬でも多くでも人が並んでいます。

穴場の時間帯は?

早朝から多くの人が並び、お目当ての商品を購入してすぐに帰宅する人が多いため、早朝から並ぶ人が商品を購入し終える時間が穴場であると言えるでしょう。朝8時過ぎであれば混雑が解消されている可能性が高いです。しかし混雑は解消されていますが、商品がほとんど残っていないケースが大いに考えられます。

お目当ての商品がある方は早朝6時の開店に合わせてお店へ足を運んだ方が良いといえるでしょう。

かど丸餅店メニュー9選

老舗和菓子店であるかど丸餅店では、どのようなメニューがなのでしょう。かど丸餅店での高いいちご大福を始め、したいメニューを紹介していきます。初めてかど丸餅店へ行くという方は、メニューは何か確認してから行くことをします。

1:いちご大福

いちご大福は、クリスマスが終わった頃からゴールデンウィークくらいまで発売の期間限定商品となっていますが、かど丸餅店を代表する商品となっています。かど丸餅店のいちご大福の特徴は、いちごの果汁がたっぷりと含まれたピンク色の餅です。

いちご大福は1個175円(税込)、1人10個まで購入可能で、1日に400~800個の販売となります。多くの人が1人10個購入するためあっという間になくなってしまいます。

2:みかん大福

次のページ:3:桜餅

初回公開日:2018年12月17日

記載されている内容は2018年12月17日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related