Search

検索したいワードを入力してください

全国4店舗のみ!ドトール珈琲農園とは|こだわりのブレンド4選

更新日:2022年04月11日

有名なコーヒーショップDOUTORの特別店舗、「ドトール珈琲農園」。上質で落ち着きのある空間を楽しみながら、こだわりあるブレンドコーヒーや美味しい料理をいただくことができます。今回は、そんなドトール珈琲農園の、店舗、コーヒーや料理などのメニューを、紹介します。

全国4店舗のみ!ドトール珈琲農園とは|こだわりのブレンド4選

ドトール珈琲農園とは?

「ドトール珈琲農園」は、コーヒーや料理などをいただくことができるコーヒーのお店です。

たくさんの方に愛されている有名なコーヒーショップ「DOUTOR」の特別店舗としてつくられたドトール珈琲農園は、全国で店舗数がとても少なく稀少で、店内の空間もコーヒーなどのメニューもとても上質感の溢れたものとなっています。

美味しいコーヒー、種類豊富な料理、上質で落ち着きのある空間、いろいろな形で楽しむことができます。

上質な空間でコーヒーを味わう

ドトール珈琲農園は、コーヒーをいただくお店の空間も、とても魅力的なものになっています。

珈琲農園主の邸宅をコンセプトにしたドトール珈琲農園の中は、優雅で落ち着きのある空間と、内装全体の色味やインテリアは上質感溢れセンス良く、とても素敵な空間になっています。

上質な空間の中で、美味しいコーヒーをいただきながら、ゆっくりとした落ち着いた一時を過ごすのもです。

レア店舗

DOUTORは街中でよく見かけるほど全国にたくさんの店舗がありますが、ドトール珈琲農園につきましては、全国で店舗数がとても少なく、稀少なお店でもあります。2018年12月時点で、全国に4店舗、関東地方だけに展開されていて、東京都に3店舗と埼玉県に1店舗あります。

ドトール珈琲農園の店舗は、1店舗ずつ店の造りが個性豊かで、外観も内装も全く異なりますが、どの店舗もおしゃれで素敵な空間となっています。

主要都市にあるドトール珈琲農園4店舗

ドトール珈琲農園は、2018年12月時点で、東京都の「江戸川店」「多摩堤通り店」「学芸大学駅前店」、埼玉県の「大宮駅東口店」の、計4店舗が展開されています。

どの店舗も、上質でお洒落な空間、落ち着いた雰囲気で、とてもゆっくりとした時間を過ごすことができます。空間や雰囲気が店舗ごとに個性溢れていますので、その違いを楽しんだり、自分の1番お気に入りの空間を見つけたり、気分や用途で使い分けるのも良いです。

1:江戸川店

東京都江戸川区には、「ドトール珈琲農園 江戸川店」があります。

こちらのお店は、外観内装ともにお洒落で雰囲気が良く、明るさと高い天井が解放感のある広々とした空間は、ゆっくりと1人の時間を過ごす際にもです。

テラス席もあり、天気や気候の良い日はテラス席で外の空気に触れながら美味しいコーヒーや料理をいただくこともです。

基本情報ドトール珈琲農園 江戸川店
住所東京都江戸川区江戸川6-41-2
営業時間平日9:00~21:00、土日祝7:30~21:00
電話番号03-5658-6001

2:多摩堤通り店

東京都世田谷区には、「ドトール珈琲農園 多摩堤通り店」があります。

店内は、エントランスをイメージした「テラスエリア」、ダイニングルームをイメージした「ファームエリア」、リビングルームをイメージした「ゴージャスエリア」、公園をイメージした「パークエリア」といった、雰囲気の異なる4つのエリアに分かれていて、それも魅力です。

次のページ:こだわりのブレンドコーヒー4選

初回公開日:2018年12月28日

記載されている内容は2018年12月28日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related