Search

検索したいワードを入力してください

精力がつく食べ物とその効果|にんにく/山芋/ウナギ/納豆

更新日:2020年08月28日

ちょっと精力が衰えたか?と思う旦那さんやパートナーのために、精力のつく料理を作ってあげたいと思っても、どんな食べ物がいいのか悩みます。ここでは、精力がつく肉やそのほかの食べ物について、精力増強にいい成分もふくめてご紹介します!

精力がつく食べ物とその効果|にんにく/山芋/ウナギ/納豆

精力がつく食べ物の効果とは?

「精力のつく食べ物といえば、やっぱり肉?」「そもそも、どんな成分が精力増強にいいの?」

歳とともに精力は低下していくものです。だいたいの男性が、年齢とともに感じる勢力の低下は悩ましい問題ですよね。一緒に時間を過ごす女性も、旦那さんやパートナーの精力の衰えを感じることがあるでしょう。

年齢を重ねると、同じ食事をしても今までと同じようには栄養を十分に吸収できなくなってしまうことがあります。すると、栄養不足や偏りで、ますます老化が進んで、勢力の低下につながることも。

精力の低下を感じたら、まずは精のつく食べ物を意識的に摂るのが一番簡単にできる対策になります。

精力をつけると生活を楽しめる!

一般的に精力というと、性欲ばかりを考えてしまいますが、実は精力をつけると他にも嬉しい効果があります。

まず、見た目が若返るでしょう。見た目の若さは、日常生活でもビジネスシーンでも大切なこと。男性にも、いつまでも若くいてほしいですよね。

精力を回復すると、睡眠で疲れもとれやすくなります。すると、朝の目覚めも爽快になります。2日酔いになることも少なくなるでしょう。

疲れが取れているので、行動力もアップ、日中の仕事のはかどり方にも違いが出ます。

仕事に日常生活に、人生を思いっきりに楽しむためには、男性には精力は必要不可欠なものなのです。

精力のつく食べ物といえばやっぱり肉!

体を構成する成分の約60%は、水です。その次に多い成分が、タンパク質です。体の基礎的な成分を食べ物から十分に摂ることも、精力をつけるのは大切なことです。

タンパク質が豊富な食べ物といえば、肉です。肉の動物性タンパク質は、豆類などの食べ物から摂取できる植物性タンパク質よりも吸収率が断然いいのがポイントです。これこそ、年齢とともに低下した精力を取り戻すのに、ぴったりの食べ物です。
肉といっても種類はいろいろあり、その栄養の精力アップへの効果はそれぞれです。ここでは、肉の栄養に注目して、どんな精力回復・増強効果があるかご紹介します。

牛肉は部位選びがポイント!

タンパク質の量が豊富な牛肉は、精力をつける食べ物のひとつです。また、牛肉に多く含まれるビタミンB1には、疲労回復、免疫力向上の効果があり、精力アップには向いている食べ物です。

しかし、注意点がひとつ。牛肉の霜降り肉やカルビ、ロース、ハラミなど脂分の多い部位は、その脂質が消化不良の原因になりやすく、かえって老化を進行させる恐れがあります。

精力をアップさせる目的で牛肉を食事に入れるなら、高タンパク質で脂質が少ない赤身肉や、良質な脂質のホルモンを選ぶのがです。一番の精力アップのための牛肉の部位は、赤身のもも肉です。

メニューに取り入れやすい豚肉も精力アップに〇!

豚肉は、牛肉よりもビタミンB1が多く含まれているので、疲労回復が強いです。豚肉は、バラ肉とロース、ひき肉では全く違う料理に仕上げられるので、毎日のメニューに取り入れやすいでしょう。

鶏肉も脂質を避けてタンパク質の摂取源に!

もともと他の肉に比べ、脂質が少ない鶏肉ですが、鶏肉にある黄色の脂身は質の良くない脂質なので、取り除くようにしましょう。低カロリーで高タンパクな食べ物の代表的な鶏肉は、他の肉と同じようビタミンBが多く含まれています。

また、精力増強の観点から言うと、亜鉛、トリプトファン、アルギニンも多く含まれている食べ物なのがいいところ。男性ホルモンの分泌をアップしてくれます。

鶏肉の中でも、モモ肉は若干カロリーが高めです。また、どの部位でも鶏皮もカロリーアップの源になります。ムネ肉やささみの部位をうまく料理に取り入れるのがです。効果的に精力アップするには、むだな脂質は摂らないほうが効果的ですよ。

羊肉も精力アップにいい食材!

最近ジンギスカンが流行し、身近になってきた羊肉。羊肉は、低脂肪で高タンパク質な優秀な肉です。加えて、鉄分も多く、女性が悩みがちな貧血の改善にも効果的です。

男性の精力アップには、アミノ酸の一種のカルニチンが含まれていることに注目です。カルチニンは、脂肪を燃焼させる効果だけでなく、造血作用もあります。血流の増加や工場は、精力増強に大切なこと。羊肉は、男性にもいい食べ物です。

昔から精力増強といえば馬肉!

昔、遊女屋などのある街には、馬刺し、桜鍋などの馬肉の食べ物店がありました。それは馬肉に精力増強効果があるのを、昔の人は知っていたからです。

馬肉は、とても低カロリーで牛肉のおよそ3分の1。タンパク質は多いので、とてもヘルシー食べ物です。

馬刺しには、グリコーゲンやビタミンB群など、疲労回復にいい栄養素がたくさん含まれています。疲労回復は、精力の改善やアップに効果的です。

また、リノール酸やリノレン酸などの不飽和脂肪酸も多く、コレステロールを下げてくれる効果もあります。体が締まり血液の循環もよくなり、男性の健康にも効果大。血流がよくなるので、精力がアップになるのです。

でも肉の食べ過ぎには注意も必要!

いくら精力増強にいい食べ物といっても、肉の食べ過ぎは禁物です。また、食べた瞬間から元気が出た気分になれる肉だから、ついつい食べ過ぎてしまうところもあります。

牛肉のところでも述べましたが、消化不良を起こしたり、胃腸に負担がかかって、結局はカラダの中から疲れてしまいます。また、ある程度の脂質は必要ですが、その質にもこだわるなら、肉なら何でもいいわけではありません。牛肉の脂の摂り過ぎ、鶏肉の黄色い油の摂取などには気をつけましょう。精力が低下してしまいます。

タンパク質以外で精力をアップさせる5つの食べ物の成分がある!

精力アップには、生殖機能の向上やホルモン分泌だけでなく、血液の流れをよくすることも重要です。精力アップにつながる5つの成分をご紹介します。

次のページ:肉以外の精力がつく食べ物は?

初回公開日:2017年10月16日

記載されている内容は2017年10月16日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related