Search

検索したいワードを入力してください

庭でバーベキューするときの目隠し方法・近所迷惑な理由と対処法

更新日:2020年08月28日

近所とトラブルになりやすい庭でのバーベキュー。近所の目が気になってやりづらいという方は多いのではないでしょうか。この記事では、近隣とのトラブルを避けるための対処法からバーベキューグッズまで紹介します。気になる方は是非読んでみてください。

庭でバーベキューするときの目隠し方法・近所迷惑な理由と対処法

庭でバーベキュー

庭でバーベキューを行うとご近所さんとトラブルになりやすいと言われています。しかし庭でバーベキューがしたいと思う人のために、今回は庭でバーベキューを行う際に、近所の目が気になり、楽しくバーベキューができない人への対処法や、バーベキューグッズを紹介します。庭でバーベキューをしたいけれど、なかなかできない方は是非、参考にしてみてください。

バーベキューは煙が結構でてしまうという点が、近所迷惑の原因の一番のネックという方も多いでしょう。しかし、そんな現状を打破して、心の底から楽しめる方法がいくつかあります。これからその方法をご紹介していきます。

庭でバーベキューするときに上手に目隠しする方法

庭でバーベキューをしていると絶対に一度は、ご近所さんの目が気になります。そして、気になりすぎて、だんだん申し訳ない気持ちになってきます。確かに、バーベキューは煙や臭いが凄いですし、庭でやるなら、海や川でやった方が良いでしょう。

しかし、どうしても庭でバーベキューをやりたい、やらなければいけないとなった時、上手に目隠しをすることで、心置きなくバーベキューを楽しむことができます。

その方法とは、ブルーシートで全体を覆い隠す方法や、フェンスを作ってしまうなどの方法があります。一番なのが、タープといったもので、煙や目隠しには最高の品と言えます。ネットなどで売っているので、気になる人はチェックしてみましょう。

庭でのバーベキューは近所迷惑な理由と対処法

近所迷惑な一番の理由は煙です。バーベキューは炭を使用するので、煙が半端なく出ます。そして、臭いも中々のもので、生の野菜や肉を直に焼くので、結構な臭いが充満します。この2つが近所迷惑の理由です。また、周りに家などが密集している場合などは確実に煙と臭いを対処する必要があります。

ホットプレート

対処法として、焼く場所をホットプレートに変える方法があります。ホットプレートで焼けば、煙や臭いなどの心配を防ぐことができます。焼く場所をホットプレートに変えて、周りをブルーシートなどで覆えば、対処は完璧です。

しかし、わざわざホットプレートを使わなくても、今では、煙の出ないバーベキューコンロがあるので、ホットプレートがないから買うのではなくて、煙の出ないバーベキューコンロを買うことをします。

また、ホットプレートでも、使い勝手が良いので、あまりそういうことにこだわらないという人はホットプレートを買うことをします。どちらにしても、煙が出ないというのは、バーベキューを行うにあたってとても助かるので、どちらを買っても全然良いです。重要なのは、煙が出るか出ないかです。

庭にバーベキューコンロを作る方法

DIY

今、あらゆる物を自分で作るDIYというものが流行っています。そして、DIYを通じて庭にバーベキューコンロを作ってしまうという方法があります。しかし、バーベキューコンロをDIYすると言っても簡単すぎて、DIYと呼べるのか心配になります。それだけ、庭にバーベキューコンロを作ることは簡単になります。

レンガ

庭にバーベキューコンロを作るのは簡単です。なぜなら、レンガを積んでいくだけなので、手間もかからないです。庭にバーベキューコンロを作るなんて、とても大変そうなイメージがありますが、あまりにも簡単すぎて笑ってしまいます。それだけ、庭にバーベキューコンロを作るのは簡単です。ただ、レンガ以外にも網などが別途必要な物もありますから、その辺りもちゃんとチェックしておきましょう

100均の物で作ってみる

今の時代、100円均一で日常生活に必要なものはほとんど手に入ります。そこで、バーベキュー用のコンロを買う余裕がない人に是非やってみて欲しいのが、100円均一の物で出来合いのコンロを作ってみるということです。ステンレストレー、水切りステンレストレー、グリル用焼き網、キーホルダーのリングを買うだけで、出来合いにしてはしっかりしたバベキューコンロができます。バーベキューはしたいけど、ちゃんとしたのを買うのはなぁ…。という人は是非参考にしてください。

100均の物でコンロの作り方

出典: http://camphack.nap-camp.com/789 |
次のページ:庭でバーベキューをするために必要なスペース

初回公開日:2017年09月04日

記載されている内容は2017年09月04日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related