Search

検索したいワードを入力してください

便利な収納ベンチ7選|色3つ

更新日:2020年08月28日

収納にお困りのあなたになのが、最近の出ている収納ベンチです。収納ベンチといっても、その種類は多く選ぶのに迷ってしまいます。そこで今回は、収納ベンチ7選と、インテリアにもなる色をご紹介します。狭い部屋や来客が多いお宅にも便利です。

便利な収納ベンチ7選|色3つ

収納ベンチとは

収納ベンチとは、ベンチとして使えることに加えて収納もできるという1台二役の便利アイテムです。収納ベンチは、収納スツールやベンチボックスなどとも呼ばれ、サイズや種類も豊富にあります。主に、室内で使うことを目的とした収納ベンチと、ベランダや軒下で使うことを目的とした収納ベンチに分けられます。

使い方

収納ベンチの使い方は、部屋をスッキリさせて有効利用するということが主な目的ですが、オシャレな収納ベンチを置いてインテリアにしたり、屋外用で鍵を付けられるタイプなら宅配ボックスとして使うこともできます。

また、ディスプレイとして使ったり、玄関に置いてシューズボックスにすれば座って靴を履くことができます。座面を開いて収納するタイプと引き出し式のものがありますが、一般的には座面を開くタイプの方が多いです。

便利な収納ベンチ7選

収納ベンチにはさまざまな種類がありますが、今回は便利な収納ベンチ7選をご紹介します。ガーデニング用品も屋外用の収納ベンチに入れてスッキリとした癒しの空間に、リビングや子供部屋も片づけてしまいましょう。

アイテム1:収納スツール SA-HF007

こちらの収納ベンチは、大人2人がけ用の座り心地の良い、しっかりとした収納ベンチです。重さ150kgまでを支えることができるので、安心して使えます。

大きさは110cm×38cm×38cmと収納スペースにも余裕があり、普段使わない衣類や本、オモチャなどを片づけてお部屋をスッキリと見せることができます。また、低めの設計になっているので、玄関ベンチやオットマンとしても利用できます。

アイテム2:収納スツール SST-76

こちらの商品はアイリスオーヤマの収納ベンチです。大きさは、Lサイズ76cm×38cm×40cmと大人が二人座るには少しコンパクトですが、160kgまでの重さに耐えることができます。足つきタイプもありますが、足つきは140kgまでとなります。

こちらの商品には、グレー・ダークブラウン・ブラウン・ネイビー・ワインレッド・グリーン・ベージュの7色があり、大きさはLサイズの他にMサイズもあります。

アイテム3:アルミベンチストッカー144

こちらの収納ベンチは、ベランダなどの収納ベンチとして使えます。盗難防止に南京錠を付ければ、宅配便の受け取りボックスに使うこともできます。軽量なのに、耐久性がある優秀な収納ベンチです。ガーデニング用品の保管場所としても重宝します。

アイテム4:木製ボックスベンチBB-W90BR

こちらの収納ベンチは、屋外で遊具や園芸用品などを収納するタイプで、ナチュラルな天然木がです。屋外用ですが、収納部の防水はありません。座面を開けて収納できるタイプで、ストッパーが付いているので開けたままにして、物の出し入れができます。設置は組み立て式となっています。

アイテム5:収納スツール コンパクト

こちらの収納ベンチは、シンプルなデザインがの二人掛けの収納ベンチです。スツールとして、収納ボックスとして、オットマンとしての3とおりに使い分けることができます。

リビングに置いて本や雑誌を収納したり、子ども部屋に置いて子どものオモチャを入れたり、玄関に置いても便利に使うことができます。座り心地も2cmほどの厚みがあるので快適です。色は、ダークブラウン・グレー・レッドから選ぶことができます。

初回公開日:2018年11月30日

記載されている内容は2018年11月30日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related