Search

検索したいワードを入力してください

【デザイン別】小物入れの引き出し・作り方|おしゃれ

更新日:2020年08月28日

小物の収納に便利な小物入れは引き出しタイプが使いやすくです。メイク道具や文具、アクセサリー収納など用途によってピッタリの引き出しサイズが分かれます。デザイン別、素材別、特徴別で引き出し小物入れをご紹介しています。収納やプレゼントの参考にご覧下さい。

【デザイン別】小物入れの引き出し・作り方|おしゃれ

デザイン別小物入れの引き出しタイプ

お家の中にはたくさんの収納がありますが、小物系の収納に特に便利なのが小型の引き出し収納です。時計やアクセサリー類、眼鏡を小物入れの引き出しに収納にしている方も多いのではないでしょうか。

引き出しは細かな分類毎に収納ができ、大切な物に埃がかかる事も防げます。収納している物が重ならずに一目で認識できるので、文房具やその他の細かな物の収納にとても役立ちます。特に女性は、メイク道具を小物用の引き出しに収納する方がとても多いです。

収納を見直す時には「小さな引き出しに収納した方が便利だな」と思うものが実にたくさんあります。玄関で鍵や印鑑を入れるためや、子供の髪留めを収納するための引き出しがあると便利ですし、小物入れの引き出しタイプは収納できるものが幅広くあります。今回は、何かと役立つ小物入れの引き出しタイプをデザイン別でご紹介します。

収納の見直しをする際などに参考にしてください。

おしゃれな引き出し付き小物入れ

お部屋のポイントにするアイテムは人それぞれ違いますが、クッションやカーテンをポイントにするように、小物入れもポイントがあってインテリアになるようなお洒落なタイプが好き、という方も多いのではないでしょうか。そんな方に、おしゃれな引き出しつき小物入れをご紹介します。

小物入れ引き出し ウッドリッシュキャビネット

主張し過ぎは嫌だけど、何かポイントがあるデザインの小物入れをお探しなら、お部屋にお洒落な雰囲気を出してくれて、一見するとキャビネットのようなおしゃれな小物入れはいかがでしょうか。

一見すると床置きのキャビネットのように見えますが、実は幅39.5×奥行14×高さ35 cmの卓上タイプのおしゃれな小物入れです。カラーも派手過ぎず、お部屋のポイントにもなってくれそうです。深さ6.5cmの小さめの引き出し6杯と、中央には幅18cm高さ24.5cmの扉収納がついています。

アクセサリーや髪留めの収納はもちろん、ネイルボトルなどの収納もできるサイズで、用途が広い小物入れです。お部屋の雰囲気をおしゃれにしてくれる小型キャビネット風の小物入れを活用してみてはいかがでしょうか。

かわいい雰囲気の引き出し付き小物入れ

女性の方は、インテリアも可愛らしく仕上げたいと言う方も多く居ます。いざ引き出し付きの小物入れを探してみると、意外とシンプルな物が多くて、かわいいお部屋の雰囲気に合うものが見つけづらい、なんて事もあるのではないでしょうか。ここでご紹介するのは女性らしいガーリーな雰囲気の引き出し付きの小物入れです。

Anberotta 木製 ロココ調小物入れ

小物入れ自体が可愛いのでお部屋の雰囲気を壊さず、それでいて機能的。大人だけでなく小中学生の女の子のお部屋にも向いた引き出し付きの小物入れです。女の子にはやはりシンプル過ぎる物よりもかわいいデザインで見るだけでも楽しくなるような小物入れがです。

エッフェル塔とピンクの薔薇が描かれたガーリーな雰囲気の小物入れです。幅23cm×高さ23.2cm×奥行き11.2cmのサイズで、引き出しが計4杯と扉収納が1つあります。扉収納の内部にはネックレスハンガーも装備してあるので、ネックレスやブレスレット、大き目のピアスなどもかけて収納できます。一番下の引き出しには髪留めやマスカラなども収納可能です。

小学生の女の子も喜ぶような女の子らしいデザインで、プレゼントにもピッタリな小物入れです。

アンティーク調の引き出し付き小物入れ

デザイン的要素は欲しいけど、どちらかというと落ち着いていて主張しすぎない小物入れをお探しの方になのは、アンティーク調の重厚感と存在感のある引き出し付きの小物入れです。女性のお部屋だけでなく、男性のお部屋にもマッチするデザインで寝室や書斎に置いてもさまになります。アジアンテイストや和室にも合わせやすいデザインです。

アンティーク調小物入れ【四角型 4段M】

落ち着いたカラーと繊細なデザインの小物入れは、美しい印象にも渋い印象にも見えるので不思議です。親から譲り受けた小物入れとも見えそうな重厚感が感じられます。アンティーク調のデザインは性別を問わないので、落ち着いた雰囲気のお部屋のインテリアに取り入れても素敵です。

こちらの小物入れは4段の引き出しタイプになっていて、外側サイズは幅18×奥14.6×高19.5cmと小型のサイズの小物入れになっています。そこに置いておくのではなく、ちょっと入れ物に入れて置きたいなと思う物の収納にピッタリなサイズです。

女性なら指輪やブレスレット、ピアスなどの細かいアクセサリーの収納、男性ならUSBメモリーなどの収納にも便利です。

透明の引き出し付き小物入れ

次のページ:素材別小物入れの引き出しの作り方のヒント

初回公開日:2018年04月16日

記載されている内容は2018年04月16日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related