Search

検索したいワードを入力してください

時計の収納ケース・DIY方法と収納アイデア

更新日:2020年08月28日

時計収納に専用収納ケースや100均に売っているものでおしゃれにディスプレイできる収納ケースやプチプラで簡単に時計収納ケースが作れるDIYアイデアを紹介しています。用途に合わせて役に立つ収納アイデアも合わせて紹介しています。

時計の収納ケース・DIY方法と収納アイデア

時計収納にケース

仕事用やプライベート用・コレクションの時計など用途はさまざまですが、毎日使うものなのでわかりやすくておしゃれに収納できたら毎日のお出かけ前の時計選びも楽しくなるでしょう。

今回はそんな時計を収納できるケースをデザインやメーカー別・DIYで自分好みに作れるものを紹介します。お気に入りのものがあれば参考にしてみてください。

100均の時計収納に便利なケース

セリアのコレクションケース

セリアの木製収納ケースは3つの仕切りがあり、4つに分かれています。大きさもちょうど時計が1つ入る分くらいの大きさになっているので入れやすいです。また、すぐに取り出せ、上から見やすいのでデザインの異なる時計を並べて可愛く収納できます。コンパクトなので置き場所にも困らないのもポイントです。

ダイソーのアクリルコレクションケース

アクリルコレクションケースはフィギュアなども飾れるものなので大きめの腕時計も収納しやすく、ふたもできるのでホコリも被らないです。ただ、少し出しにくいので普段使いの腕時計よりもコレクションしている腕時計やたまにしか使わない腕時計収納にです。

※100均の商品ですが大きめなので300円〜なので要注意です。

どこに置いても馴染むシンプルなデザインでいつでもお気に入りの腕時計が見られるのがポイントです。

マスキングテープホルダーで収納

セリアやダイソーにあるマスキングテープホルダーの大きさが時計をかけるのにちょうど良い大きさです。簡単に時計を取り出せるところもポイントです。木製の暖かみのあるホルダーで場所を取らず簡単におしゃれに見える収納ができるのでです。

ニトリの時計収納ケース

腕時計ケース 5本用

シックなデザインで高級感がある腕時計ケースです。5本入るので大容量です。また、ふたをして収納でき、ふた部分が透明になっているので見やすくほこりからも守ってくれるのでです。

時計専用なので腕時計用のクッションも付属しています。丈夫で綺麗に収納できて参考価格は1,990円(税込)ですので大変お買い得です。

時計ケース

こちらは細かい仕切りがあり、時計と小物を一緒に収納することができます。内側はベロア素材で優しく置く物を守ってくれます。色は黒と白の2色があるので、自分のお部屋や時計のテイストに合わせて選べます。可愛らしいデザインですので特に女性の方にです。

無印の時計収納ケース

アクリル眼鏡・小物ケース

奥行きのある透明なアクリルケースです。引き出して使えるようになっていて出しやすいデザインとなっています。どの方位からでも見えるので時計が見やすいですし、どんなお部屋のテイストに合わせやすいデザインです。

1つ1つに丁寧に収納できてすぐに取り出せるので便利です。。積み重ねて時計以外の小物を一緒にディスプレイ収納しても可愛くなるのではないでしょうか。参考価格は1つ2,500円〜。4つセットで9,500円です。

初回公開日:2017年12月05日

記載されている内容は2017年12月05日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related