Search

検索したいワードを入力してください

衣装ケース・メーカー|クローゼット/引き出し

更新日:2020年08月28日

季節外れの洋服や使わない道具を片付けるのに便利なのが衣装ケースです。しかし、幅、奥行き、高さなど、ピッタリのものを選ばないと押し入れやクローゼットに入りません。そこで本記事では、衣装ケースや出しっぱなしにしても見栄えのする衣装ケースをご紹介します。

衣装ケース・メーカー|クローゼット/引き出し

衣装ケースの選び方

衣装ケース選びに失敗すると、押し入れやクローゼットに入らなかったり、ドアが閉まらなくなります。正しい選び方をして、上手に利用しましょう。

衣装ケースを置く場所を考える

昔の衣装ケースのイメージは、季節外れの洋服を入れる箱というものでしたが、今は部屋の中に置いていても違和感のない、おしゃれなデザインの衣装ケースもあります。どこに設置して何を入れたいのか、目的を明確にすることが衣装ケース選びの第一歩です。

衣装ケースを設置したい場所のサイズを測る

押し入れやクローゼットの中に入れたいときは、設置場所の幅、奥行き、高さを測ります。設置場所が広いときは、小さい衣装ケースや複数の衣装ケースをを何個か組み合わせて入れることもできるので、どのくらいまでの大きさなら置けるかを事前に知っておくことは大切です。

収納するものを分類する

冬物の洋服をひとつのケースに入れたい、セーターはセーターだけで入れたいなど、人によって分類の方法は異なります。冬物全部をひとつのケースに入れるときは、高さも奥行きもある大きなものがです。

洋服を種類別に入れたいときは、小さなケースや浅いケースをいくつか組み合わせるのがです。入れたいものの容量を知り、必要な量の衣装ケースを購入しましょう。

欲しい機能を考える

衣装ケースをいくつか重ねて使いたいときは耐久性の良いものを選ぶ、一度に出し入れしたいときは引き出し式のものを選ぶなど、目的にあった衣装ケースを選ぶことが大切です。また、キャスター付き、組み合わせの種類が豊富、追加購入しやすいなども選ぶときの判断基準になります。

頻繁に洋服の出し入れをしたいのに、上から蓋を開けるタイプの衣装ケースを何個も積み重ねてしまうと出し入れに手間が掛かります。使い勝手を想像して、ぴったりのものを選びましょう。

クローゼットや押入れに衣装ケース

クローゼットや押し入れは奥行きがあります。クローゼットや押し入れの奥に物を置いているときは、奥行きが短いものを選ぶと、手前のスペースを活かすことができます。クローゼットにたくさんの洋服を掛けていて、下のスペースが余っているときは、奥行きが長く、高さが低いものを選ぶと多くの洋服を収納できるのでです。

アイリスオーヤマ キャリー 押入れ 幅44×奥行74×高さ35cm ネイビー/クリア

幅44×奥行74×高さ35cmの樹脂製キャリーボックスです。フタには溝が付いていて丈夫なので、スタッキングが可能です。114Lの大容量なので中に物を入れると重くなりますが、クローゼットや押し入れなどの奥行きのある場所でもキャスター付きで、簡単に取り出せてです。透明の衣装ケースなので、中に何を入れたか一目で分かります。

衣類を押し入れの収納に、二段重ねで利用しています。クリアなので、収納した衣類が外部から確認できるので、とても便利です。さらに、出し入れの時には車輪付きなので、移動が容易にできます。

出典: https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%8... |

サイズ別衣装ケース

次のページ:衣装ケースにメーカー

初回公開日:2017年11月27日

記載されている内容は2017年11月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related