Search

検索したいワードを入力してください

【物別】押し入れ収納の方法・コツ|服/布団/おもちゃ/本

更新日:2020年08月28日

押入れの中がごちゃごちゃになっていませんか?気軽に購入できる商品で、押入れの中をすっきりと整頓させることができます。収納に困っている人はぜひ参考にしてみてください。収納のコツもご紹介していますので、きっと押入れを開けるのが楽しくなります。

【物別】押し入れ収納の方法・コツ|服/布団/おもちゃ/本

押入れ収納

押入れの中はきれいに収納したいけれど、あまり高いアイテムは買いたくない・・という人もいるのではないでしょうか。ご安心ください。高い商品を買わなくても、すてきな押入れに変身させることができます。押入れをすっきり収納できていれば、どこに何を置いたかすぐに分かります。

しょっちゅう物を無くしてしまうという人も必見です。今回は、ニトリやIKEA、無印に100均など比較的安価で手に入るお店から、押入れ収納に便利な商品をご紹介します。押入れ収納に悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。おしゃれに片付けるアイデアも満載です。

ニトリで買える押入れ収納のアイテム

布団圧縮袋

どんなにきれいに収納しようと思っていても、押入れの中に布団がパンパンに入っていると難しいです。季節によって、どうしても使わない布団や毛布が出てきます。ただでさえ大きな布団なのに、膨らんだままだと押入れを窮屈にしてしまいます。見栄えも悪いです。

押入れをすっきりさせたいときは、まず布団の収納方法から考えましょう。こちらの商品は、布団を圧縮させることができます。家族が多いときも、布団を圧縮していれば何枚も重ねて入れることができます。これだけで、押入れの中の収納スペースがすっきりします。

吊り収納6段(ブラウニー)

こちらは6段になった吊り収納です。押入れのポールに取り付けて使います。押入れにポールが付いていない場合でも、接着なしで取り付けられるポールがありますので、そちらを買うとすぐに使えます。

帽子やバッグなど、平置きするとかなり場所をとってしまいます。しかしこの6段収納があれば、縦に収納することができるので、押入れのスペースを有効活用することができます。高さは88cmなので、その下に他のものを収納することも可能。

コスメトレー

マニキュアやメイクブラシなどを、おしゃれに収納できるアイテムです。昔は大きなドレッサーを使う人も多かったのですが、最近はドレッサーを使わない人が増えています。ドレッサーを持っていない人は、押入れにメイク道具をしまっていることがあるのではないでしょうか。

メイク道具はさまざまな大きさの物があり、細かい物も多く、バラバラになりがちです。こちらのコスメトレーを使えば、きれいに収納することができます。鏡も付いていますので、ちょっとしたメイクなら押入れで済みそうです。容量はあまり多くありませんので、サブとして使うのにです。

100均で買える押入れ収納のアイテム

ファッションバスケット 1個

押入れのポールに吊るすことのできるバスケットです。購入時に色を選択することはできませんが、どの色もすてきなので、どれが届くのか楽しみになりそうです。価格は安いですが安心の日本製なので、製造地にこだわる人にもです。

吊るすことのできるバスケットは、押入れ収納にぴったり。いくつか買ってポールに吊るしておけば、下のスペースを広く使うことができます。収納場所に困っていた細かいものや、無くしやすい小さなものを入れるのに便利です。

スルガ 仕分けS字フック/Sカン

360°回転するS字フックです。押入れのポールに吊るしておけば、ちょっとしたバッグなどを引っかけておくことができます。1つのフックに2つ掛けるところがありますので、いくつか買っておくと便利です。フックが回転するので、押入れのスペースに詰めて収納すれば、見映えもよくなります。耐重量は2Kgなので、使い勝手も良さそうです。

初回公開日:2017年11月03日

記載されている内容は2017年11月03日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related