Search

検索したいワードを入力してください

トイレットペーパーの収納アイデア|おしゃれ/100均/手作り/壁がけ

更新日:2020年08月28日

トイレットペーパーは、トイレには欠かせない必需品の1つです。しかし、そんなトイレットペーパーの収納に困ってしまうという人は、意外にも多いのではないでしょうか。今回は、トイレットペーパーのおしゃれな収納方法や、さまざまな収納術について解説していきます。

トイレットペーパーの収納アイデア|おしゃれ/100均/手作り/壁がけ

トイレットペーパーのおしゃれな収納方法は?

トイレットペーパーは、家庭の日用品の中で、最も欠かせない物といっても過言ではありません。毎日使用するトイレットペーパーですが、意外にもその収納に困ってしまったという経験のある方も多いのではないでしょうか。トイレットペーパーは、いったいどのように収納すれば、おしゃれに見えるのでしょうか。トイレットペーパーのおしゃれな収納方法について解説していきます。

トイレ内に収納する

トイレットペーパーは、トイレで使用するものですから、やはりトイレの中に収納する方が、使い勝手が良くです。しかし、トイレの中と言っても、ただ漠然とトイレットペーパーを置いている状態では、おしゃれな収納とは言えません。トイレットペーパーは、トイレの中で、どのように収納すればおしゃれに見せることができるのでしょうか。

トイレラックを使って収納

トイレ内にトイレットペーパーを収納する方法として、1番メジャーな方法は、可愛いおしゃれなラックなどを利用して、トイレットペーパーを収納する方法です。おしゃれなトイレラックなら、トイレ内に置くだけでおしゃれな印象になりますし、インテリアの1つとして取り入れやすいアイテムです。

何よりトイレットペーパー以外にも、トイレの掃除用具や生理用品など、さまざまな物を収納することができるので、トイレ内に1つはあっても良いでしょう。トイレ内にラックを置くスペースがある場合には収納方法です。トイレの雰囲気に合わせたトイレラックをセレクトすれば、よりおしゃれに見えることでしょう。

トイレットペーパーケースを使って収納

トイレ内にトイレットペーパーをを収納する方法として、もう1つメジャーな方法は、トイレットペーパーケースを使用した収納です。トイレットペーパーケースは、トイレットペーパーを収納することに特化した商品なので、使い勝手も抜群です。

トイレットペーパーケースも、最近ではさまざまなデザインのものがあり、置いておくだけでお洒落なトイレットペーパーケースもたくさん販売されています。トイレの雰囲気に合わせたトイレットペーパーケースを購入し、トイレットペーパーを収納するのも、1つの方法です。

トイレットペーパー収納缶を使って収納

トイレットペーパーを収納するアイテムの1つに、トイレットペーパーの収納缶があります。缶独特の風合いで存在感があり、置くだけでトイレをおしゃれな空間にしてくれることでしょう。縦長の物が多いため、置く場所にも困ることが少なく、収納方法です。

トランクに入れて収納

とても斬新な収納方法ですが、トイレットペーパーを、トランクに入れて収納するという方法もあります。味のある使い古したトランクなどを、収納に使用するのがです。トランクの中にトイレットペーパーを入れ、横にして置いておくだけで、トイレ内がとてもおしゃれな雰囲気になります。

トランクを積み重ねてみても良いでしょう。ただし、トランクの大きさによってはかなり場所をとるため、広いトイレでのみ使える収納方法です。

バッグや袋に入れて収納

トイレットペーパーの収納方法として、バッグや袋にトイレットペーパーを入れて、壁にぶら下げて収納するという方法もあります。可愛いバッグや袋に入れることで、トイレを華やかな印象にしてくれることでしょう。また、バッグや袋は口が広いので、取り出しやすく、使いやすいという点でも収納方法です。

見せる収納

トイレットペーパーを、あえて見せて収納するという収納アイデアもあります。あえてトイレットペーパーを見せ、アートにように収納することで、洗練された雰囲気になります。この斬新なトイレットペーパーの収納方法は、ご家庭だけではなく、お店などのトイレにもしたい収納方法です。トイレットペーパーの見せる収納方法をいくつかご紹介します。

トイレットペーパーをたくさんつける

トイレットペーパーの見せる収納方法として、トイレットペーパーホルダーをあえて壁にたくさんつけ、そこにトイレットペーパーを取り付け、収納するという方法があります。もちろん、トイレットペーパーホルダーに取り付けているトイレットペーパーは、そのまま使用することもでき、何度もトイレットペーパーを交換する手間も省けます。

トイレットペーパーホルダーは、あえて種類の違うものをランダムに取り付けたり、もしくは同じ種類の物を規則的に取り付けたりすると、よりおしゃれな印象になります。とても斬新な収納方法ですが、奇抜でおしゃれなトイレに変身させることが出来ます。

初回公開日:2017年10月12日

記載されている内容は2017年10月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related