Search

検索したいワードを入力してください

男臭い人の対策方法・特徴と部屋の消臭方法|どんな臭い

更新日:2020年08月28日

どうも男臭い人は、人よりも強い独特な臭いを放ちます。そんな男臭い人の特徴や臭いを消す消臭方法をご紹介します。また、その男臭い臭いとはどんな臭いなのか、はたして女性にモテるイケメンなのかなど、気になることも見ていきましょう。

男臭い人の対策方法・特徴と部屋の消臭方法|どんな臭い

男臭い対策方法とは?

男臭いに利くシャンプーやボディソープを選ぶ

男臭い人の対処方法は、もっと自分自身が男臭いことに気付くべきです。本当は全身から臭いが漂っているというのに、「臭くないから」と正当化してしまうところが、迷惑です。

もっとワキガや髪の毛、股や足の臭いに敏感になるべきです。それには裸になり、自分で嗅ぐことが必要です。友人と臭いを比べるのもいい方法です。人と比べることで男臭いに気づきます。

もう1つの方法は、綺麗に全身を丁寧に洗ってみましょう。それから臭いを嗅ぐと、自分の臭いというものがよりハッキリと分かります。

臭いが理解できたら、臭いに利くボディソープを使い、全身を洗いましょう。服はより臭いを消す洗剤を選びましょう。髪の毛の臭いを消すには頭皮をキレイに洗えるものを選ぶことが大事です。

男臭い人の特徴とは?

髭を生やしていて筋肉質

髭を生やしている特徴もあります。もみ上げ部分から顎にかけて髭を生やし、男らしい顔を見せます。目はキリッとしており、いつも前向きな表情をしています。

スーツもデザインが新しいものを好み、シャープでクールな印象に見えます。腕には大きい文字盤で、頑丈そうな時計をハメており、時間をいつもチェックするところがあります。

服を脱ぐと筋肉質なのは、キビキビ動くからです。また、家でも筋肉トレーニングをしては、男らしく、魅力的な体型にしようと努力をします。

モテる男臭い人は仕事も恋愛も楽しむ

男臭い人の特徴は、頑張り屋が多いです。会社のために良い成績を残したいと考え、とにかく動きます。自分から仕事を見つけては、テキパキと働きます。

また、恋愛もしっかり楽しみます。モテるので、女性が自然と寄ってくるタイプですから、デートにも大忙し。休日も家でジッとしていることがなく、趣味やスポーツをしては汗を流します。

車の免許を取得している人は、ドライブに行くことも多いです。自分から素敵な場所を見つけ、そこで楽しく過ごすことが上手い男臭い人は、中年になっても若く、外見もお洒落です。

髪型は刈り上げスタイルやクセ毛風ツーブロックスタイル

髪型は刈り上げスタイルにしている人が男臭いです。サイドから後ろ下にかけて、バリカンで剃り、上の方だけ少し髪の毛が長めです。ジェルやワックスで髪の毛をピッシと整えており、男臭いけど爽やかな印象が見られます。

クセ毛風ツーブロックスタイルにしている男臭い男性もいます。全体的に髪の毛が刈り上げスタイルよりも長めでフサフサです。その髪の毛をまるで風に吹かれてなびいた感じに無造作に流しています。

やはり髭を生やし、水色やピンクなどの派手目なシャツやTシャツを着て、ハーフパンツを合わせる、行動的なファッションがよく似合います。

トラブルが起きても逃げ出さない

自分にとても自信のある男臭い人は、人を頼らず、なんでも自分でやろうとします。一匹狼的なところもあり、単独で行動します。でも、人と話を合わせることもできますし、空気も読めます。

出しゃばらず、人の動きや考えを読んでから行動するところが素敵。こういった男臭い男性は、トラブルが起きても人のせいにはせず、自分で解決します。

男臭い人は友情を大事にする特徴もあり、悩んでいる友人の悩みを真剣に聞いてあげます。力になれることがあれば力になり、逃げ出したり、無視をすることもありません。

自分を頼りにしてくれた人に強い感情を抱き、「どうにかしてやりたい」と真剣に考え、行動に移します。駄目であったとしても、一度はトライする、男臭い人の特徴です。

困った男臭い部屋の消臭方法とは?

部屋やカバーの男臭いには消臭剤で消す

女性に嫌われてしまう、困った男臭い部屋をどうにか消臭したいのなら、部屋の色々な臭いを消す消臭剤を置きましょう。タバコ臭から体臭、アンモニア臭など色々な臭いを消せる消臭剤なら、男の臭いもしっかり消すことができます。

価格は500円以下で買えるものが多く、香りもジャスミンや薔薇、炭、ピーチなど何十種類と揃いますので、好きな香りを選んでみるといいでしょう。消臭剤を置く場所は、自分が一番座る、歩く場所に置きましょう。そうすれば、部屋中に男臭いことにはなりません。

また、布や服、ベッドカバーなどに染み付いた男臭いところは、直接スプレーをして臭いが消せる消臭剤で消しましょう。

次のページ:男臭いは鼻にツンとくる臭い

初回公開日:2017年12月10日

記載されている内容は2017年12月10日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related