Search

検索したいワードを入力してください

ネックレスの修理料金の比較|東京/横浜/新宿/札幌など

更新日:2020年08月28日

ネックレスのお直し情報を紹介します。大事なアクセサリーは直しても長く使いたいと思うものですが、そんな時にどのような修理方法があるのか、日本国内のジュエリー修理専門店からブランド物の修理方法まで、詳しくご紹介していきます。

ネックレスの修理料金の比較|東京/横浜/新宿/札幌など

ネックレスの修理代金比較

毎日のおしゃれに欠かせないアイテムであるネックレスですが、ふとした瞬間に切れてしまったり金具が壊れてしまったりといったハプニングも多々あります。今回は、そのような時に役立つ修理屋さんの料金比較です。

修理と一口に言っても、壊れた個所や素材の種類によって修理費もさまざまです。そこで今回は、修理部分を①留め具部分の丸カン直し、②チェーン切れの二点にしぼり、素材は18金で紹介します。

東京都内の修理価格

東京都内にあるネックレスの修理屋さん、相場はいくらほどなのでしょう。後の見出しに新宿の比較もしているので、今回は別の地域、おしゃれな街、青山にある修理屋さんはどのような価格帯なのかをまとめました。

今回お世話になるのは、南青山の青山ジュエリースミスさんのサイトです。こちらでは、18金の丸カンの交換を2,400円+税で行っています。チェーン交換は、チェーンの種類によってもまた異なってくるのでしょうが、18金のベネチアンチェーンで3,500円+税となっています。おしゃれな街青山のお店でジュエリーを直すと、おしゃれ度がアップするでしょう。

横浜でのネックレスの修理

横浜にもジュエリー修理専門店が多数ありますが、相場はどれくらいなのでしょう。今回検索してみたのは、横浜そごう内にあるジュエリーリメイクby Yoshikiさんです。

18金素材のネックレスの丸カンの交換は3,240円から、切れたチェーンのロー付け溶接修理は2,160円からという価格設定になっています。こちらのお店は、素材ごとにいくらという細かな料金設定がウェブ上には載っていないため、修理代金がトータルでいくらかかるのかは、ネックレスを直接お店に持って行ってしらべてください。

新宿周辺のネックレス修理

新宿周辺のネックレス修理を請け負っているショップの値段はどのようなものでしょう。ウェブを検索してみると、とにかく情報量が少ない事に驚きました。どこのショップも、修理が必要なアクセサリーやネックレス類を見てからの判断になるという注意書きがあるばかりで、お値段はいくらからという情報があまりありません。

そんな中見つけたのがこちらのお店「Juliet」さんです。こちらは、東京近郊に8店舗ほど支店を持っておられ、その他横浜と鳥取にも一店舗ずつお店があります。こちらでの修理価格やチェーン切れのお直し一か所につき1,500円からというかなり良心的なお値段です。

残念ながら、丸カンの交換料金はホームぺージ上には記載がなかったのですが、ネックレスだけでなく時計やその他の宝飾品のお直しの料金も全体的にみて良心的なお店です。

札幌でネックレスのお直し

関東近郊から離れて、地方都市でのネックレスお直し料金に目を向けてみましょう。ジュエリー修理専門店のリッツグランデ札幌店さんの価格を見てみると、18金の丸カンの交換は1,800円から、切れたネックレスのお直しは一か所1,500円からとなっています。

ネックレスのお直しの値段は、18金と記載がされているわけではないですが、おそらくロー付けのお値段でしょう。なんといっても、こちらのホームページには「適正な価格と確かな技術で再び輝きが戻ります」と堂々と記載されており、腕に自信を持った職人さんに安心して修理をお願いできるお店です。

福岡でネックレスの修理をするには

福岡でのネックレス修理はどこのお店に頼むと良いでしょうか。ジュエリーリフォーム&リペアのお店は福岡にも何店舗もありますが、今回参考にしたのは福岡市中央区天神にあるジュエリーリフォーム&リペア ハナブサさんです。

こちらのお店では、18金のネックレス修理は1,500円から対応してくれます。丸カンの取り付け修理のみの場合、500円から対応してくれるますが、これは素材が何なのかによっても値段が変わってきます。

名古屋でネックレス修理

次に、名古屋のジュエリーリペア店を探してみましょう。やはり、地方の大きな都市には安定してリペアのお店が多くみられます。今回は、18金に焦点を置いて修理価格を調べていますが、名古屋でお店を展開している宝石工房ロメオさんの料金体系を見ていきましょう。

こちらの店舗では、修理一ケ所に付き基本料金1,000円からの料金体系になっており、レーザーでのロー付けは基本料金2,000円からとなっています。さらに、丸カンの交換も18金は大きさによって料金設定がされており、小は1,000円、中は1,500円、大は2,500円と、細かく記載されています。

自分の持っているネックレスの部品がどのサイズに当てはまるのかは、調べていった方が良いですが、明瞭会計が期待できそうなお店です。

次のページ:ブランド別修理料金比較

初回公開日:2017年11月02日

記載されている内容は2017年11月02日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related