Search

検索したいワードを入力してください

裾上げを持ち込みでできる店舗5つ|マジックミシンの料金や時間とは

更新日:2020年02月20日

この記事ではズボンの裾上げをしたい人に向けて裾上げサービスに対応している店舗や裾上げ料金、待ち時間をご紹介しています。また自分で裾上げをする場合のテープ、ミシン、ボンドを使った裾上げ方法のバリエーションも解説しています。

裾上げを持ち込みでできる店舗5つ|マジックミシンの料金や時間とは

裾上げを持ち込みでする方法

ズボンを買った時などに「裾の長さを調整したいけど自分でするのはハードルが高い」、「裾上げは誰かにやってもらいたい」と考える人は多いでしょう。

今回の記事ではズボンをお店に持ち込んで裾上げを依頼する方法をご紹介します。

方法1:お直し専門店に頼む

裾上げといえば頼りになるのが洋服お直し専門店です。基本的には店舗やメーカーに関係なく受け入れてもらえます。

「特殊なステッチで仕上げてほしい」など細かい要望に対応してくれるのもお直しサービス専門店の特徴です。お直し専門店はショッピングセンターなどにテナントとして入っている事も多く、日頃の買い物のついでに立ち寄れるのも便利です。

方法2:洋服販売店に持ち込む

その店舗の商品を購入すれば、裾上げをして貰えるサービスを行っているお店は多いです。

基本的な依頼方法はズボンを試着した時にスタッフに声を掛けて、裾の調整と一緒に頼めば対応してくれます。

また購入した後日でもレシートと一緒に商品を持ち込めばサービスを受けられる店舗もあります。裾が長すぎた、裾上げした糸がほつれてきたという場合にも、同様の方法で持ち込めば多くは再度対応してもらえます。

ユニクロで他社製品の裾上げは可能か

ユニクロではユニクロ以外で購入した他社製品の裾上げサービスは行っていません。

他社で購入したズボンは購入したお店に持ち込むか、またはお直し専門店に持ち込んで依頼しましょう。

裾上げ店舗5つの料金と時間

ここからはズボンの裾上げに対応している5つの店舗と料金や所要時間について紹介していきます。各店舗によってメニュー内容や特徴に違いがありますのでぜひ比較してみてください。

店舗1:マジックミシン

マジックミシンは北海道から沖縄まで広く全国展開している洋服のお直し専門店です。大手のショッピングモールなどに出店しているケースが多く、利便性が高いのが特徴です。

ズボンの素材や裾の仕上がり方法などに分けて複数メニューが用意されています。

裾上げ料金

こちらはマジックミシンの公式ホームページで掲載されている標準価格をまとめた内容です。こちらの料金表は1つの目安としてご覧下さるようお願いします。

ズボンの素材や仕上げ方法、価格改定により料金が異なる場合がありますので詳しくは各店舗にご確認ください。

種類料金(税込)
ジーンズ864円~
シングル972円~
ダブル1,296円~
前を短くモーニング1,296円~
ダメージを残して裾上げ1,944円~
すそのほつれ540円~

時間

マジックミシンの裾上げにかかる時間は公式ホームページでは見つかりませんでした。

店舗によってはお急ぎで60分仕上げに対応しているケースもありますので詳しくは各店舗にご確認ください。

店舗2:ビックママ

ビッグママは首都圏を中心に約70店舗展開している洋服のお直し・リフォーム専門店です。店頭での受付以外にも、近くに店舗が無い方や忙しくて来店できない方に向けて宅配お直しの受付や、不要な洋服を買い取る買取サービスなども展開しています。

裾上げのメニューは比較的シンプルな内容となっています。

次のページ:店舗3:ママのリフォーム

初回公開日:2017年09月18日

記載されている内容は2017年09月18日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related