Search

検索したいワードを入力してください

フェリシモの抱っこ紐のサイズ・口コミ・いつからいつまでか

更新日:2020年02月12日

フェリシモの抱っこ紐は、第2の抱っこ紐として人気があります。お母さんと赤ちゃんへの負担を少なくと考えられていて、シンプルなデザインと使いやすさでお父さんも手軽に使うことができます。コンパクトにたためて収納するにもかさばる心配がない、スーパーサブな抱っこ紐です。

フェリシモの抱っこ紐のサイズ・口コミ・いつからいつまでか

第2の抱っこ紐として人気!フェリシモの抱っこ紐

最近はさまざまなメーカーから抱っこ紐が販売されており、その形もいろいろあります。そんな数ある抱っこ紐の中でも、第2の抱っこ紐として人気があるのがフェリシモの抱っこ紐です。

フェリシモの抱っこ紐はとてもシンプルなデザインながら、お母さんの体への負担をできるだけ減らしつつ赤ちゃんへのストレスも少ないようにという考えから作られた抱っこ紐です。

体への負担の少なさとその手軽さから、普段の抱っこ紐に加えて持ち歩き用などとしてフェリシモの抱っこ紐を利用する人が多いです。

フェリシモの抱っこ紐のサイズは何種類?

フェリシモの抱っこ紐のサイズは、2種類です。「サイズ1」「サイズ2」と表記されています。

サイズ1は69×69㎝で、お母さんが使うにはこちらのサイズが適しています。サイズ2は74×74㎝とサイズ1より大きいので、大きめサイズのお母さんやお父さんも使うという場合はこちらのサイズが良いでしょう。ひも幅はサイズ1、サイズ2共に約13㎝と幅広です。この広めのひも幅が、肩への負担を軽くしてくれます。

フェリシモの抱っこ紐が人気な理由とは?

フェリシモの抱っこ紐はそのシンプルなデザインや使いやすさなど、第2の抱っこ紐として人気が高い理由がさまざまあります。お母さんだけでなくお父さんにも人気の理由とは、一体何なのでしょうか?

ここでは、フェリシモの抱っこ紐が人気の理由をご紹介します。

ひも幅が広く、肩腰がとっても楽

フェリシモの抱っこ紐は、ひも幅が約13㎝と広めに作られています。生地もしっかりとしたものが使われていて、幅広のひもを両肩で支えるのでひもが肩に食い込むことがありません。長時間抱っこしていても肩や腰への負担が少ないです。

誰でも簡単に着脱可能

抱っこ紐の開閉部分は面ファスナー(マジックテープ)が1ヶ所のみです。頭からすっぽりかぶり、赤ちゃんを中へ入れたら面ファスナーを閉じるだけで装着完了なので、とても手軽です。他のメーカーの抱っこ紐のようなバックルもなく、着脱が簡単なので抱っこ紐を使い慣れていない人でも安心して使うことができます。

たためばすっきりコンパクト

フェリシモの抱っこ紐は、折りたためば縦横約15㎝ととてもコンパクトなサイズになります。かさばりがちなママバッグにもすっきり収納できるので、手軽に持ち歩けて便利です。

生地は綿100%!丸洗いも可能

フェリシモの抱っこ紐の生地は綿100%です。抱っこ紐は赤ちゃんのよだれや汗で汚れがちですが、洗濯機で丸洗い可能なのでいつも清潔に保つことができます。値段もリーズナブルなので、洗い替えに何本か持っておくと便利です。

パパにも使える大きめサイズ

大きめサイズなら、パパでも楽に使うことができます。ママ用はもちろん、大きめサイズも持っておくとパパも使えてなおかつ赤ちゃんが大きくなっても安心して使うことができるので、赤ちゃんへのストレスも少ないです。いつも程よいフィット感で長期間使うことができます。

豊富なカラーバリエーション

次のページ:フェリシモの抱っこ紐の口コミは?

初回公開日:2018年02月19日

記載されている内容は2018年02月19日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related